本サイトはプロモーションを含んでいます

プロフィール

プロフィール

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます ♬︎*.:*

ブログ運営者『のんびりのん』です。

このブログは、2022年のゴールデンウィーク期間中に「そうだ!ブログを始めてみよう✨」と決心し、知識ゼロの状態から立ち上げたものです。

20歳でメーカーに勤めた私は、社内で出会って結婚。

のんびりパパももう57歳。

定年が視野に入ってきました。

のん
のん
のんびりパパ、あともうひと踏ん張りだね!いつもありがとう!!

今の職場で、定年延長をするつもりはないそうです。

社内の様子や、定年後に勤務延長する条件など、同じ会社で働いていたのでなんとなく私もわかります。

今まで身体をこわしながらも、家族の為に一生懸命働いてくれたのだから、本人の意志を尊重したいと思っています。

ブログを始めたきっかけ

おうち時間の増えるなか、いろいろな方のブログを拝見する時間も増えていきました。

私のお気に入りのブログはこちらです🍀

夫が脱サラ 貯金0スタート!はなの節約日記

パート主婦*なつの節約ブログ*やりくり家計簿公開中♪

のんびりパパの定年が近づき、わが家の一番の関心事は、「老後のお金」です。

そこで自然と、時間があれば「節約・家計簿ブログ」を見ていたのです👀✨が、皆さん文章がお上手で、エッセイ風で、読んでいてとても楽しい気分になるのです🍀

ブログを読む目的が、節約のコツではなく、好きになったブロガーさんの記事を読むことに変わっていきました。

そんな時に、アラフィフでブログを始めたルナさんという方が書いた電子書籍を見かけたのです。

ルナさんの電子書籍

すごいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

50代に入ってから、なお自分の新しい道を切りひらいていくなんて素敵です!

目の前が明るくなった気分♬︎*.:*

自分と同年代でブログを始めた方がいるなんて本当に驚きで、さっそく購入して読んでみました。

ネットショッピングもしたことのない私、Kindleで電子書籍を購入するのも初めてです。

読むことが生活の一部になったブログ、私にも書くことができるかな?

電子書籍に勇気をもらって、そう考えるようになりました。

アラフィフ今からブログはできるのか?

知識ゼロから試行錯誤して、ブログを作っていく過程を、これから紹介していきたいと思います。

ブログといえば、アドセンスやアフィリエイト広告から収入を得ているブロガーさんも多いですよね。

私は、文章を書く楽しみをつくることと、難しいとは思いますが収益化に挑戦して、のんびりパパが定年を迎える3年後にはマンション共益費2万円くらいは捻出ができることを目標に、このブログを立ち上げてみました!

果たして、結果は如何に!?

過程や結果報告、試行錯誤のあれこれなどを記事にしていきたいと思います。

このブログで伝えていきたいこと

このブログは、

〇ブログを始めてみたいけど、どう始めたらよいかわからない

〇ブログで収益化できるのか挑戦したい

という方と、共に進んでいきたい!

という思いで、書いています。

自分がしてみたこと、して良かったと思うこと、しない方が良かったと思うことなど、順に書いていきます。

よかったらまた遊びに来てください ♬︎*.:*   

 

タイトルとURLをコピーしました